モバツイサポート日報

毎日のモバツイサポートに関する日報を書くblogです。

2011/12/22 モバツイサポート日報:モバツイの色、変えられます

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。

今日は、モバツイの色を変更する方法をお伝えします。

ただし、モバツイ(「モバツイBasic」と呼ばれています)についての機能になります。

モバツイtouch、モバツイスコープ、モバツイsmart(2色展開)とは別の機能となりますので、ご注意ください。


**本日のお問い合わせまとめ*******

【「モバツイはオレンジ色が・・・なぁ・・・」な方へ】

モバツイと言えば \オレンジ/ をイメージする方ががほとんどかと思います。

そうです。

モバツイのメインカラーはオレンジ色なんですが、

実は、

2011年からモバツイ

7色の中からタイムラインの色を選べるようになっているんです!!

気になるお色は・・・↓

モバツイ(標準)
ももいろ
ミント
そらいろ
クリーム
モノトーン


あれ?6色じゃないかって?

最後に、こちら


ツイッターの色設定 


パソコンのツイッター公式で設定しているデザインと

お揃いの色でモバツイをコーディネート出来るようになっています!!

もうそれって7色というか可能性無限大ですね!

<設定方法>

5.メニュー>使いやすく設定しよう・ 画面の色テーマを変更 にアクセス

好きな色を選択してください

たったこれだけの操作で、モバツイのタイムラインの色を変更することが可能です!!


*********************************

ちなみに、

自分個人のアカウントにはミント、

モバツイサポートアカウントはモバツイ等、

色をわけて表示することによりアカウントを間違えてツイートしないように気をつけています!!


<<モバツイサポートアカウント一覧>>

モバツイ @movatwi
http://www.movatwi.jp/
モバツイスコープ @movatwiscope
http://land.movatwi.jp/
モバツイsmart @movatwi_smart
http://www.movatwi.jp/smart
モバツイtouch @movatwi_touch
http://www.movatwi.jp/touch