モバツイサポート日報

毎日のモバツイサポートに関する日報を書くblogです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/1/31 モバツイサポート日報:モバツイのミュート機能について

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!モバツイのミュート機能、ご利用頂いておりますでしょうか?ユーザー指定や、そのユーザーの公式RTしたツイートのみ表示しない設定、また、特定キーワードを指定することも可能です。また、期間も設定できるの…

2012/1/30 モバツイサポート日報:スパムDMをクリックしてしまった時は

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。最近、TwitterでURL記載のある英文で書かれたダイレクトメールが送られてくることが多くなっているようです。これはスパムで、記載されているURLにアクセスしてしまうと自分のフォロワーに勝手に同様のスパムメ…

2012/1/27 モバツイサポート日報:モバツイの写ツ機能について

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。まだ、六本木には雪というか氷のようなものが残っています。まるで冷凍庫の中にいるかのよう。まだまだ寒い日は続くようですし、すでに花粉は飛んできているようですし、冬と春をすっとばして、早く季節が夏に…

2012/1/26 モバツイサポート日報:モバツイユーザーのご意見から生まれた機能について

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。本日モバツイでは、いくつか新機能が搭載されましたー。日々、ユーザーさんの声を取り入れ成長していっております。本日はその紹介をおこないたいと思います。まずは、お気に入りリストでも画像のサムネイル表…

2012/1/25 モバツイサポート日報:Twitterのアカウントを新規取得するには

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。クラウドBooksの<おしえて!!モバツイ!>で、今回も「アカウント切替機能」に関する話題を取り上げて頂いたおかげか、この機能に関するご質問をたくさんいただいております。(アカウント追加メニュー画面、…

2012/1/24 モバツイサポート日報:アカウントが凍結されてしまったら

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。今朝は弊社オフィスのある六本木も雪で真っ白!もう雪というよりは、凍っていて、気を抜くと転んでしまいそうでした。片手でツイートしながら雪道を歩くのは危険です。でも・・・「うわーい、雪ー!」 とか写真…

2012/1/23 モバツイサポート日報:メールアドレスがすでに使用されている??

こんばんは、モバツイのサポート担当 吉柳です!今日は、ツイッターの絶不調からはじまり、お昼すぎまで接続が不安定でしたね。Twitter本体が不安定な状況ですと、それに引きづられてモバツイや他のTwitterサービスも利用できない状況が発生します。このよう…

2012/1/19 モバツイサポート日報:スパム報告って?

こんばんは、モバツイのサポート担当 吉柳です!今日も更新されましたよ、モバツイtouch!!!最新のバージョンは【Ver.0.978】となっています。モバツイtouch、ほとんど一人の方が開発しています。なので、きっと、いろんな、融通がききやすかったりする・…

2012/1/18 モバツイサポート日報:変更したアカウント名が反映されない!

こんばんは、モバツイのサポート担当 吉柳です!どんどんと新しいAndroid端末が発売されてきましたね。Androidユーザーの方は、モバツイtouchご利用いただけましたでしょうか?昨年リリースしたモバツイtouch、リリース時よりも数倍パワーアップして使いやす…

2012/1/16 モバツイサポート日報:アカウントを追加できない

こんばんは、モバツイのサポート担当 吉柳です!先日、「おしえて!!モバツイ!」で、モバツイで複数アカウントを切り替えて使う方法を取り上げていただきました。http://t.co/5g9AEmOjこっそりとしたところにあるので、ご存知で無かった方も多かったようで…

2012/1/13 モバツイサポート日報:要望も@movatwiに伝えればよいの?

こんばんは、モバツイのサポート担当 吉柳です!花金!花金!今週もお疲れ様でした。明日からセンター試験がはじまるようですね。受験生のモバツイユーザーを\応援しています!/**本日のお問い合わせまとめ*******【モバツイへの要望もアカウント宛にツイ…

2012/1/12 モバツイサポート日報:モバツイはパソコンからもつかえます

こんばんは、モバツイのサポート担当 吉柳です!モバツイの「イマココ」機能が「ロケタッチ」と連動しましたよー!--プレスリリースから抜粋---------GPSを使って現在地をツイートできるモバツイの「イマココ」機能が「ロケタッチ」の場所検索機能と連動し、…

2012/1/11 モバツイサポート日報:メールアドレスを変更したら

こんばんは、モバツイのサポート担当 吉柳です!みなさまいかがお過ごしでしょうか。社内はなんとなく風邪ムードです。(すでにノロウィルスに感染した者もおります。うへぇ。)手洗い、うがいをしっかりしてこの冬乗り切りたいです。**本日のお問い合わせま…

2012/1/6 モバツイサポート日報:フォロワーリストの表示がおかしい

こんばんは、モバツイのサポート担当 吉柳です!新年が明けたとあまり実感がないのですが、日々体調を悪くし、オフィスに来る人が少なくなっているのを見ていると卒業式2日前にインフルエンザにかかり高校の卒業式に出席できなかったのを思い出します。これ…

2012/1/4 モバツイサポート日報:検索結果が表示されない!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。モバツイのサポート担当 吉柳です!本日から弊社も平常運行となります。今年はもう少し積極的にモバツイユーザーのみなさまをサポート出来たらなと思っております。少しずつとは思いますが、…