モバツイサポート日報

毎日のモバツイサポートに関する日報を書くblogです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012/5/22 モバツイサポート日報:@欄の公式RT表示について

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。昨日の金環日食は観測されましたか? どうせ曇り空で観測できないだろーと思って、だらだらと家で出勤する準備をしながらツイッターを眺めていたら、 続々と「太陽が本当に欠けてる!」等のツイートが飛び込ん…

2012/5/16 モバツイサポート日報:@欄に公式RTの情報が表示されるようになりました

こんにちは、モバツイサポート担当の吉柳です。 今日はとても良い天気でしたね。 (とはいえ、お昼ごはんもオフィスで食べたので一度も外に出ていませんが) バラの季節のようで、あちこちで咲いているのを見かけます。 写真を撮ったら、写ツ機能でツイート…

2012/5/15 モバツイサポート日報:ダイレクトメールが表示されない不具合等について

こんにちは、モバツイサポート担当の吉柳です。 (久しぶりのブログの更新です・・・すみません・・・)いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。 今週から新しいオフィスで業務を開始しております。**本日のお問い合わせまとめ*******【ダイレ…

2012/4/20 モバツイサポート日報:モバツイsmartが進化しました

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。スマートフォン向けにデザインされた新しいモバツイ「モバツイsmart」のタイムラインの表示が便利になりました!(1)「URLの詳細」ボタンが登場ツイートの…

2012/4/17 モバツイサポート日報:メール通知機能について

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。現在、Twitter公式が提供しているメール通知機能に不具合が発生しているようです。**本日のお問い合わせまとめ*******【メール通知機能が正常に動いてい…

2012/4/11 モバツイサポート日報:DMが表示されなくなってしまう問題

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。先日からはじまりましたモバツイ5周年キャンペーンに参加して頂けましたでしょうか?5周年の感謝の気持ちを込めて、本日よりオリジナルグッズなどのプレ…

2012/4/10 モバツイサポート日報:モバツイでプロフィールがうまく表示されない

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。先日からはじまりましたモバツイ5周年キャンペーンに参加して頂けましたでしょうか?5周年の感謝の気持ちを込めて、本日よりオリジナルグッズなどのプレ…

2012/4/9 モバツイサポート日報:変更したアイコン画像が更新されない

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。先日からはじまりましたモバツイ5周年キャンペーンに参加して頂けましたでしょうか?5周年の感謝の気持ちを込めて、本日よりオリジナルグッズなどのプレ…

2012/4/6 モバツイサポート日報:モバツイ5周年!!

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。いつもモバツイをご利用いただきありがとうございます。このたび、モバツイがリリースから満5年を迎えました。ここまで続けてこられましたのも、ユーザーのみなさまにご利用いただいたおかげと、大変感謝してお…

2012/4/4 モバツイサポート日報:受信したDMが表示されなくなってしまう問題

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。気づいたら4月!もう1年の4分の1が終わってしまったってことですよね。考えたくない!考えたくない!とは言え、4月と言えば新しい生活がスタートする時期でもありますね。新社会人、新入生、新学期、新天地・・…

2012/3/30 モバツイサポート日報:画像のサムネイルが表示されない問題

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。少しずつですが桜が咲き始めたというツイートを見かけるようになってきました。もうそんな季節なんですね。気づいたら3月も終わり・・・お花見シーズンの到来よりも、花粉シーズンの到来で、毎日憂鬱な気分なん…

2012/3/29 モバツイサポート日報:【復旧】xAuth認証形式でのログイン

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。いつもモバツイをご利用くださいましてありがとうございます。先日、xAuth認証形式でモバツイにログインが出来なかった問題ですが、3月28日に復旧したことをお知らせいたします。まだモバツイにxAuth認証形式で…

2012/3/27 モバツイサポート日報:モバツイにログインが出来ない問題に関しまして

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。いつもモバツイをご利用くださいましてありがとうございます。現在、モバツイでいくつか不具合が発生しておりますので状況の説明をさせていただきます。【モバツイにログインが出来ない】数日前から一部のユー…

2012/3/13 モバツイサポート日報:ツイートの非公開設定が携帯電話から出来るようになりました

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!Androidアプリ「モバツイtouch」の有料版をリリースしていますー。無料版との違いは「広告の有無」のみです。ご要望の多かった広告の表示を外し、その他の機能はすべて無料版と同一となります。価格は350円です…

2012/3/21 モバツイサポート日報:モバツイtouch(有料版)広告非表示Verがリリースされました

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!本日、Androidアプリ「モバツイtouch」の有料版をリリースしました!無料版との違いは「広告の有無」のみです。ご要望の多かった広告の表示を外し、その他の機能はすべて無料版と同一となります。価格は350円で…

2012/3/19 モバツイサポート日報:モバツイのミュート機能に不具合が発生しています

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!3月ももうすぐ終わりですね!というわけで、告知です!<<モバツイ×ついっぷるフォト写真投稿キャンペーン>>ついっぷるフォトに写ツすると豪華&レアプレゼントが当たる!※応募の条件が揃っていないと無効で…

2012/3/16 モバツイサポート日報:モバツイで公式RTされたのを確認するには

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!先日から モバツイ ありがとう150万人第2弾! はじまりました!2月15日から実施しております「モバツイ150万人キャンペーン」で、漫画家・窪之内英策先生によるオリジナルイラスト壁紙を無料で配布していますが…

2012/3/15 モバツイサポート日報:ブロック機能の不具合、モバツイ150万人キャンペーン第2弾!

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!本日から モバツイ ありがとう150万人第2弾! はじまりました!2月15日から実施しております「モバツイ150万人キャンペーン」で、漫画家・窪之内英策先生によるオリジナルイラスト壁紙を無料で配布していますが…

2012/3/13 モバツイサポート日報:ツイートの非公開設定が携帯電話から出来るようになりました

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!本日から、Twitter携帯公式( http://twtr.jp )からでもツイートの非公開設定、および、フォローリクエストへ許可/拒否操作ができるようになったようです!!今まではパソコンからでしか操作ができないものだ…

2012/3/12 モバツイサポート日報:メール通知機能の設定について

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!もうiPhoneのSiriで音声入力を利用してツイートしてみましたか?モバツイの写ツ機能(メール投稿機能)を利用して、音声のみでメール投稿できます。モバツイsmartの「メール(mms)でツイートを投稿」するアド…

2012/3/8 モバツイサポート日報:写ツが送れない?Siriでツイートする?

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!本日、iPhoneのOSのアップデートがありましたね!音声に反応していろいろしてくれるSiriの機能が日本語に対応しました!そこで、早速、モバツイでもSiriに対応した機能をリリース・・・以前からあった写ツを利…

2012/3/7 モバツイサポート日報:携帯ゲーム機からもモバツイ

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!携帯電話(ガラケー)だけでしか利用出来ないイメージのあるモバツイですが、実は、スマートフォン、パソコン、携帯ゲーム機からもご利用頂けます!!**本日のお問い合わせまとめ*******【モバツイは携帯電話以…

2012/3/6 モバツイサポート日報:iアプリモバツイスコープ

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!というか、いつの間にか3月ですね!しかも2週目!早い!早すぎてもう何もかもが追いつけてないような感じがします・・・。月初ということで、docomo用iアプリ:モバツイスコープのご案内をしますねー。なぜ、月…

2012/3/5 モバツイサポート日報:メールでツイートするには

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!春の嵐ってこういう天気を言うのでしたっけ。風も強いし、雨も冷たいし、早く春よ来い状態です。**本日のお問い合わせまとめ*******【メールでツイートするには】モバツイには<写ツ>という、メールで写真を添…

2012/3/2 モバツイサポート日報:Twitterに登録したメールアドレスを変更するには

こんにちは、モバツイサポート担当の吉柳です!春はいったいいつやってくるのでしょうか!寒いのはもうゴメンだ!季節の変わり目に、携帯の機種変更やメールアドレスを変える方が増えているようです。メールアドレスはモバツイからは変更することが出来ませ…

2012/3/1 モバツイサポート日報:任意のアカウントのトップページを開くには

こんにちは、モバツイサポート担当の吉柳です!最近、「スマートフォンに機種変更するのですが、そのままTwitterは出来ますか?」というお問い合わせが増えてきました。季節の変わり目に携帯電話も機種変更するのでしょうか??もちろん、スマートフォンに機…

2012/2/29 モバツイサポート日報:リストが表示されない問題

こんにちは、モバツイサポート担当の吉柳です!Android端末を所有していてツイッターを楽しんでいる方は、もうモバツイtouchをご利用頂けましたでしょうか。昨日、正式にリリースされました。Android用ツイッタークライアントアプリ「モバツイtouch」正式リ…

2012/2/28 モバツイサポート日報:モバツイでリストが表示されない件

こんにちは、モバツイサポート担当の吉柳です!本日、モバツイtouchが正式リリースになりました。Ver.1.0!!!!Android用ツイッタークライアントアプリ「モバツイtouch」正式リリースですー! http://www.mindscope.co.jp/news-2012022801.html 最新リリー…

2012/2/24 モバツイサポート日報:タイムライン・検索結果が表示されない場合

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!今週も終わりですね!というわけで、告知です!!<<モバツイ×ついっぷるフォト写真投稿キャンペーン>>ついっぷるフォトに写ツすると豪華&レアプレゼントが当たる!※応募の条件が揃っていないと無効です。1…

2012/2/23 モバツイサポート日報:リストの表示がおかしい件

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です!べ、別にネタが無いから、こんなに告知してるわけじゃないんだからねっ!<<モバツイ×ついっぷるフォト写真投稿キャンペーン>>ついっぷるフォトに写ツすると豪華&レアプレゼントが当たる!※応募の条件が揃…