モバツイサポート日報

毎日のモバツイサポートに関する日報を書くblogです。

2012/5/22 モバツイサポート日報:@欄の公式RT表示について

こんばんは、モバツイサポート担当の吉柳です。

昨日の金環日食は観測されましたか?

どうせ曇り空で観測できないだろーと思って、だらだらと家で出勤する準備をしながらツイッターを眺めていたら、

続々と「太陽が本当に欠けてる!」等のツイートが飛び込んできたので、あわてて外に飛び出してみました。

家の中にいても、たくさんの人と情報の共有が出来るツイッターってすごいなあと改めて思ったわけですが、
あいにく完全な日食の状態の時には雲がかかってしまって観測が出来ませんでした・・・

 

部分日食はバッチリ見えましたよ!

 

ということで、最近のお問い合わせのまとめをご報告します。


**本日のお問い合わせまとめ*******


【@欄に公式RTの情報が表示されるようになった件】

先日からTwitter本体側の仕様変更により、
自分のツイートが公式RTされた際にも、その情報が表示されるようになりました。

モバツイでは、公式RTの情報の非表示設定を可能にしました。
<@>ページ下部に「このページでRTを表示しない」というリンクがあるので、
そちらを選択して頂ければ、自分宛の返信のみ表示させることが可能です。


ですが、本日の午前中あたりから、
設定をしていないにも関わらず、公式RTの情報が表示されないようになっております。
これは、Twitter本体側から送られてくる公式RTの情報が不安定となり、
表示されていない状態となっております。

Twitterが原因の問題となっておりますので、モバツイからは対応することが出来ません。
大変恐縮ですが、復旧までお待ちくださいますようお願い致します。


モバツイtouchでフォロー/フォロワーのリストが表示されない】

フォロー/フォロワーのリストが表示されない不具合を修正対応したバージョンを
5/23中にリリースする予定です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。


【タイムラインが表示されない】

こちらもTwitter側が不安定な為に発生している現象となります。
大変恐縮ですが、復旧までお待ち頂くしかございません。
再ログインをお試し頂く、もしくは、時間をおいてアクセスするなどで
改善したとのご報告を頂いております。


*********************************

なんだか最近Twitterのご機嫌が悪いですね。

そういう時は、モバツイのユーザーのみが利用できるのラウンジをご活用ください!

モバツイbasicではホーム>ページ下部:ラウンジから
モバツイsmartでは右上のメニュー>ラウンジから、ご利用いただけます。

ラウンジで新しい友達を増やしたり、Twitterの情報のやり取りをしたりが可能です。




*********************************

<<モバツイサポートアカウント一覧>>

モバツイ @movatwi
http://www.movatwi.jp/
モバツイスコープ @movatwiscope
http://land.movatwi.jp/
モバツイsmart @movatwi_smart
http://www.movatwi.jp/smart
モバツイtouch @movatwi_touch
http://www.movatwi.jp/touch