モバツイサポート日報

毎日のモバツイサポートに関する日報を書くblogです。

2011/11/25 モバツイサポート日報:ツイートする?コラムを読む?

こんにちは、モバツイサポート担当の吉柳です。


モバツイには、クラウドBooksという読み物コーナーがあるのをご存知でしょうか?
トップページからクラウドBooksのコーナーに移動することが出来ます。

今現在連載しているのは、

脚本家として知られる森下佳子さんの「ネタバレ注意! 脚本家 森下佳子の『今週の決めゼリフ』」



Web制作を中心に講演や執筆でも活躍中の山本和泉さんの「おしえて!!モバツイ!」 

の2本です。

さてさて、今日は「おしえて!!モバツイ!」の更新がありました。
おしえて!!モバツイ!とは、
『ユーザの皆さんからの質問に答えながら、モバツイの便利な使い方や裏ワザ、モバツイの知られざる機能などをわかりやすく説明します。』
とあるように、公認モバツイエバンジェリスト しおみりかさんが答えてくれるものとなっています。

とてもおもしろおかしくわかりやすく、モバツイの機能について書いてくれているので、
この「おしえて!!モバツイ!」で初めて知ったという機能もあるかもしれません。
隠れ機能ではないのに隠れてしまっている機能なども紹介していただいているので、
通勤通学中などに是非読んでみてくださいねー!

↓今回の更新内容は↓

おしえて!!モバツイ!「第17回モバツイの中の人たちもいっぱい答えている」
モバツイ http://bit.ly/uCEvcl
モバツイに移動します)

モバツイの中の人として紹介されてます!
腹くくって、今後もモバツイサポートの吉柳さんとして頑張ります!!


**本日のお問い合わせまとめ*******


【ツイートに [リツイート詳細]と表示されている】

本日、モバツイの仕様を変更いたしました。
誰に公式RTされたのか、タイムラインから確認することが出来るようになりました。
公式RTされたツイートに対して [リツイート詳細]という項目を追加いたしました。
詳細を選択すると、どのアカウントに公式RTされたのかがわかります。

こちらの機能に関する、ご意見ご感想も受け付けておりますので、@movatwiまでお願い致します。



【ミュート機能が正常に動作していない】

ご不便をおかけして申し訳ございません。

ミュート設定したはずのユーザーのツイートやキーワードが表示されてしまう、というご報告を頂いています。

また、期間を「ずっと」に設定すると、きちんとミュートされるとのご報告も頂いております。

引き続き原因を調査しております。問題解決までお待ちくださいますようお願い致します。




*********************************


今日は酉の市、三の酉の前夜祭ですね!

あの華やかな雰囲気がとても大好きです。

酉の市がおこなわれると「ああ、年末だ~」となりますね。




<<モバツイサポートアカウント一覧>>

モバツイ @movatwi
http://www.movatwi.jp/
モバツイスコープ @movatwiscope
http://land.movatwi.jp/
モバツイsmart @movatwi_smart
http://www.movatwi.jp/smart
モバツイtouch @movatwi_touch
http://www.movatwi.jp/touch